2007年5月10日木曜日

**ニュース**

5日午後0時48分ごろ、大阪府吹田市の万博記念公園内にある遊園地「エキスポランド」で、ジェットコースター「風神雷神2」(6両編成、全長1050メートル、最高時速75キロ)の2両目が脱線し、同車両の前列左側に乗っていた女性が鉄製の手すりと衝突し死亡した。2両目前部の車軸部分が折れており、走行中に車体がレールから外れて、最大で45度傾いて走行した。死亡した女性と乗客19人と、事故を見て気分が悪くなった人を含む計34人が病院に搬送された。コースターは毎日、車両本体や安全装置を点検し、空の状態で3回運行させている。この日の朝の点検で、異常は発見されなかった。午後1時半から30分の中間点検が予定されていたが、その直前に事故が発生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000062-mai-soci


**感想**
このニュースをテレビで見た時、とても怖くなった。
私は小さい頃エキスポランドによく行っていたし、
最近も1回遊びに行ったことがある。
風神雷神2は立って乗るもので、
私は絶叫系がすきじゃなかったけど
友達に連れられて乗ったことがある。
しかも、亡くなった人が私と
同じ歳なのが余計悲しくなった。
遊園地での事故はたまにニュースで流れるけど
絶対あってはならないことだと思う。

0 件のコメント: